FC2ブログ

美脚王子 Ryuji の Have a healthy day!!!

ダンスは苦手だったのにそれでも続けてたらTDLで踊ってました。プライベートレッスンをしながら時々踊っている私が食/美容/健康を中心に試してヨカッタものについてあれこれ。

2008年10月 の記事一覧

おじさんのマフィン

つい数日前にNYで一番美味しいマフィンについて書いたばかりですが、今日ご紹介するマフィンも絶品ですヽ(゚◇゚ )ノ

場所はジャズで有名なブルーノートというライブハウスの並びです。

W.3rd st.(bet 6th Ave. & MacDougal St.)

おじさんが一人で切り盛りしている雰囲気のカフェでした。

今日は朝から早起きして仕事。
早起きしたおかげで時差のある日本と電話が出来て朝からご機嫌だったので
42stからSOHOまでブラブラ歩いてる時にふと見つけたカフェ。

何か甘いものが食べたいとショーケースを眺めていたら、

”うちのマフィンはヨーグルトを使ってるから美味しいぞ。”

とおじさんの声。

早速お薦めのマフィン・・・今回もblueberryを一つ。
それからカフェラテを頼んで3ドルちょっとでした。


何の変哲もない紙袋に入れて渡されたマフィンが軽く重い。

で、がっついてみたらホントにヨーグルトの酸味が少し。
ブルーベリーとヨーグルトが合うんだから、ヨーグルト味のマフィンに
合わない筈もなく、これまた美味\(゜□゜)/

ここのカフェラテは苦味が効いててマフィンとよく合いました。

日本ではカフェイン断ってたのにまた復活しそうです。
というのは、日本のカフェラテってどこのを飲んでも正直ぬるい(怒)
それもあってmanageにとってカフェイン断ちは全然大変じゃなかった。

日本のスタバでエキストラホットで頼んでも熱いと思った事なんてほんの数回。
それに比べてNYのカフェラテはもちろんホットドリンクは、スタバもダンキンドーナツも
今日紹介したお店も熱くて、こちらに来てから数回口の中火傷しました。

でも、ホットドリンクって言うくらいだからそれぐらいでないとね♪

ここのおじさんはシャイなようで、目を合わせて話してくれることはなかったけど、
お店に差し込んでた日の光と雰囲気が、とてもやさしいものだったのでまた行っちゃうな。
もちろん、ヨーグルトで出来たマフィンと熱々のカフェラテを頂きに('-^*)/

先日ホールフーズでレジの順番が来た時に、

”ネェェェェェエクストォォォォォォォ!!!!”

ってどう頑張っても真似出来ない位不機嫌な言い方で呼ばれてその挙句、先日は顎で空いてるレジを
指された時には、おとなしい日本人ってイメージぶち壊してでもホント持ってたマフィンぶつけそうに
なりました。

そんな想いをさせられる事無くマフィンを買いたい時は是非、このおじさんの元へ。
スポンサーサイト