FC2ブログ

美脚王子 Ryuji の Have a healthy day!!!

ダンスは苦手だったのにそれでも続けてたらTDLで踊ってました。プライベートレッスンをしながら時々踊っている私が食/美容/健康を中心に試してヨカッタものについてあれこれ。

2009年06月 の記事一覧

薦められた本

最近薦められて読んで良かった本をご紹介します♪

manageのentertainerになれるまで

まずは、「紀香魂」 藤原紀香著
スポーツ家庭教師をやっている光ちゃんから借りました。

美意識についてだったり、マクロビから風水、カンボジアやアフガンを
訪れたときの事など書かれています。

やはりキレイな方は日々努力をされてるという事が分かる一冊でした。

次は、「3年後のカラダ計画」 槇村さとる著
いつもmanageのレッスンを2時間がっつり受けてくれる親友より借りました。

大人ダイエットと銘打たれただけあって、その辺の雑誌に書かれているように
簡単に痩せるとか飲むだけで痩せるなんて夢見たいな事はどこにも書いていません。

食べ物に運動、調味料にMBT、スキンケアまで実際にされたことを漫画と文章で
綴られています。

漫画家の著者が書かれているだけあって読みやすく、とっつきやすい本でした。
manageが持っている本やグッズもいくつか紹介されていました。

そこで紹介されて気になって読んでみたのが最後にご紹介する本です。

「音楽家ならだれでも知っておきたいからだのこと」 バーバラ・コナブル著

来月ウォーキングのレッスンをさせていただくことになったので、そこで
筋肉やら骨について何か簡単に説明出来るような本はないかと探していたのですが
これは非常に分かりやすかったです。

manageのentertainerになれるまで

色々な解剖学の本など読みましたが、これは音楽家ではない方でも
読んで実になる本だと思います。。。漫画家の槇村さんの姿勢が改善されたように。

キレイだったり健康美にご興味のある方は読んでみては?



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト